ブログ

活動内容2020/09/29 the
🐸 かえるのおもちゃ 🐸
🐸 かえるのおもちゃ 🐸

緊急事態宣言も解除され、長いお休み期間も終わり、待ちに待ったここね再開の日が来ました☆

 

今年は梅雨が長くて毎日雨でゆううつ、、、少しでも梅雨を楽しめるように、カエルのおもちゃを作ってみんなで遊びました!!

みんなの前で、飛び出すカエルをピョーン!みんなの視線はくぎ付けです!

最初は「カエルのおもちゃってどんなの?」と、遊び方を見てもらいました。

遊び方やおもちゃを見た後は、材料の輪ゴムで遊びました。輪ゴムを手に持って、ビョーン、ビョーンとゴムの感触を楽しみました。中には、輪ゴムをたくさんつなげてお友達と引っ張り合うお子様もいました!

輪ゴムの感触を楽しんだ後は、大きなカエルのおもちゃをみんなの前で飛ばしますっ!!

大迫力の大きなカエルに驚くお子様や、笑顔のお子様、びっくりして泣き出してしまうお子様もいました💦

大きなカエルが勢いよく飛ぶと、みんな大興奮で「わぁー」と盛り上がりました!

最後に、好きな色のカエルのおもちゃを選んで、みんなで飛ばし合いっこをして遊びました。

カエルが跳ぶたびに笑顔のお子様が多く、最後は全員で「せーの」の掛け声で一斉に飛ばして遊びました!

 

室内でこんなに楽しく遊べる梅雨も悪くないかもしれませんね!