ブログ

活動内容2020/06/27 sat
🥗 春雨さらだ 🥗
🥗 春雨さらだ 🥗

春雨サラダつくりをしました。

 

春雨ってどんなものかな?と春雨を触ってみました。

まずは固い春雨を触って完食を確かめました。長くて固い春雨の束を触ったり、ポキポキと折って楽しみました。

次は、柔らかくなった春雨をたくさん触りました。固い春雨との完食の違いにビックリしているお子様や、「すごーい!こんなに柔らかくなるのー。」と両手で触って楽しんでいるお子様、手に絡みついて「取ってよー。」と手を一生懸命振って取ろうとするお子様など、いろいろなお子様の表情がみられました。

春雨を触った後は、調理です。

春雨にキュウリ、ハム、調味料のごま油、ポン酢をお子様に入れてもらいました。

ポン酢のにおいを嗅ぐと「すっぱそうー。」という表情をするみんな。

ごま油をたっぷりと入れて、「おいしくなーれ。」と混ぜて春雨サラダの出来上がりました。