ブログ

活動内容2020/06/27 sat
♡ ロリポップチョコ ♡
♡ ロリポップチョコ ♡

 

2月のイベントといえば、、やっぱりバレンタインデー♡

 ここねでもバレンタインデーに向けて手作りチョコを作りました!

ここねのチョコはとっても甘くておいし~い???

と思ったら、スポンジに絵の具を塗った、食べられないチョコの飾りでした!!!

本物のチョコレートと勘違いするほど、つやつやでおいしそう♬

 

 本当に本物じゃないのかな??

どうやって作ったのか、見ていきましょう☆

 

最初はハート型のスポンジに柄がついているだけでした!

 

この真っ白や薄いピンクのスポンジを、、、

  絵の具の中にどぼんっとつけて、上げたらもうおいしそうなチョコレート♡

ちょっと筆を使って、チョコの絵の具をぬりぬり♬

 

 

 

これだけでもおいしそうなチョコレートですが、さらに!きらきらの飾りを付けていきました♪お星さまがついてきらきら光ってロリポップチョコの完成☆

 

本物そっくりのチョコレートの飾り♡

食べられなくてもみんなの気持ちはしっかり伝わったと思います♪