ブログ

活動内容2020/03/17 the
📜 びりびり遊び 📜
📜 びりびり遊び 📜

1月の活動で「びりびりあそび」をしました♬

大量の新聞紙を、びりびり破いたり、くしゃくしゃに丸めたり、お子様それぞれの好きな感覚を取り入れながら、時間いっぱいたくさん遊びました!

上手に両手の指を使って破けるお子様は、黙々と集中して細かく細かくちぎっていきます…

スタッフやお友達と一緒に引っ張るお子様も☆

協力すれば、大きな新聞紙だって長―く一直線に破ることが出来ました♬

足を使うのが好きなお子様は、足を思いっきり動かして、豪快にビリビリとたくさん破きました☆

たくさん破いて遊んだら、バラバラになった新聞紙を一つに集めて、上からバサー!!

新聞紙が上から落ちてひらひらと舞っているのをとっても良く見ているお子様や、落ちてきた紙に埋もれて楽しそうなお子様も♬

「次はだれのところに来るのかな?」とみんな上を見て新聞紙の行方を目で追いかけていました🌸