ブログ

活動内容2019/12/10 the
U 磁石遊び U
U  磁石遊び U

☆磁石☆で遊んでみました

 

大きい磁石を持って、ホワイトボードに近づけたときの急にくっつく感覚や、磁石同士のくっつかない感覚を楽しみました!

 

また磁石にたくさんのクリップを付けたり、磁石でお魚を釣ってみたりして遊びました♪

磁石の不思議な力に「あれ?そこに付いちゃうの?」「これには付かないの?」とお子様の目も引き寄せられていました!

 

次に磁石で小さいお子様の写真が動く“紙皿ここね”で遊んでみました。紙皿の中には、ここねでお馴染みのクッションチェアーやラックの写真があり、ここねの中を探検しているように動かして遊びました♪

磁力が取れて「落ちちゃったー」と笑うお子様や、「クルクル回れるよー」と不思議な動きができるご自身の写真に笑うお子様や、写真を真剣に動かしているお子様もいました☆