ブログ

活動内容2019/12/10 the
🏁 運動会 🏁
🏁 運動会 🏁

「いちについて、よーいドン!」 

スタートの合図とともに、みんないっせいにボールを投げます! 

今年もここね運動会では白熱の戦いが繰り広げられました!

 

今回の競技は、「玉入れ」です。

傘を逆さまにしてゴールに見立てて行いました。

片手に一つひとつボールを持ち、一個ずつ丁寧に入れるお子様、両手にいっぱいボールを持って入れるお子様、コロコロコロっと転がして入れるお子様などさまざまでした。

 

「自分の力を使ってどうやったらボールが入るのか。」

 

玉入れでは、 

自分が投げたボールが入ったときの喜び

お友達と協力してやる楽しみ

勝ったときの喜び

負けたときの悔しさ

がありますね。

 

みんなどんな気持ちを感じたかな?

活動や行事を通して、たくさんの経験がお子様たちの成長につながっているのを日々感じます。

 

 

最後はみんなで「ハイポーズ!!!」

 

 

今年も赤白帽子をかぶったみんなとっても可愛かったです