ブログ

活動内容2019/03/12 the
👹 鬼の~パンツ♬ 👹
👹 鬼の~パンツ♬ 👹

新年最初の創作活動は、23日の節分に向けてのコラボレーション企画、書初めで鬼のパンツを作成しました!

鬼のパンツはトラの毛皮で出来ている…ということで、まずは黄色の画用紙に書初めをします。墨汁をたっぷりとつけた筆を持って、紙に向かってエイッ!

力強い筆づかいでダイナミックに書くお友達や、流れるようにすいすいっと書くお友達。

みんなの個性が現れますね。黄色と黒という鮮やかな色合いにみんな目を見開いていました。

いいところを切り取って、鬼のパンツができました!

そしてみんなの写真を撮って、ここねの可愛らしい鬼さんたちの出来上がりです!

こんな可愛い鬼さんたち、鬼は外!と豆を投げつけるよりは仲良くなって一緒に遊びたいですね♡