ブログ

活動内容2019/01/06 sun
⛄ スノードーム ⛄
⛄ スノードーム ⛄

『スノードーム作り』を行いました

 

まずは、スノードームがどんなものなのか見てもらいます♪中にはキラキラ浮かぶスパンコールが…☆みんなすっかりキラキラに夢中になっていました☆

 

今回は、クリスマスも近いのでサンタ、トナカイ、雪の結晶、クリスマスツリーの4種類の中からそれぞれお気に入りのスパンコールを選んでもらいました♪

 みんな「どれにしようかな~?」と迷いながらも、自分好みのスパンコールを選ぶことができましたよ☆

 

選んだスパンコールを瓶に入れ、そこへさらに洗濯のりと精製水を加えていくと……。

スパンコールが浮かび上がり、クリスマスにピッタリなキラキラでかわいいスノードームの完成です!

 完成後はみんなも瓶を持ち、逆さにしてみたり、振ってみたりとキラキラを楽しみました♬