ブログ

活動内容2018/12/18 the
🎃 ハロウィンパーティー🎃
🎃 ハロウィンパーティー🎃

10月のメインイベントと言えば、「ハロウィン」ですね♪♪

ここねでも今年もハロウィンパーティを行いました!

朝の送迎からスタッフも仮装してお迎え伺います。

 

おうちから可愛いお姫様や人気のあのキャラクター、かぼちゃやお化け姿になって準備万端に用意してきてくれるお子様もたくさんいました☆☆

ここねに到着して、みんなで仮装したら今年はお外にお出かけです。可愛く仮装した姿を近隣のみなさんに披露しました!

「かわいい」の言葉をたくさんかけてもらえてにっこり。

 

お外から帰ってくると、部屋が暗くて待っていたのは。。。魔女!!!!

突然現れた魔女にみんなの表情が固まってしまいました。怖くて泣き出しそうになったり、あ然としたり、動じないお子様もいました。

 

今年のハロウィンパーティは、“お外でのハロウィン”と“魔女とのハロウィン”の場面を切り替えて楽しむことがメインでした♪

魔女が登場して、お子様一人ずつ魔女に向かって「トリックオアトリート!!」といって、ご褒美にお菓子をもらいました♪

もらう時が一番魔女が近くてドキドキするお子様もいれば、慣れてきて笑顔で魔女と接するお子様もいました☆