ブログ

活動内容2018/12/18 the
🍭スパイダーキャンディー🍭
🍭スパイダーキャンディー🍭

ハロウィンといえば、かぼちゃに、おばけに…スパイダー!ということで、スパイダーキャンディを作りました☆

  いろんな味のキャンディから、好きなものを選んで、みんなで味見を楽しみました♪

でも、キャンディってどうやって舐めるのかな?初めてのお友達に、まずはお手本を見てもらいました!「こうやって口を大きく開けて、舌を出して舐めるんだよ」と舐め方を確認すると、早速みんなで挑戦!

大きな丸いキャンディに一生懸命口を開けてみますが、大きくてなかなか口の中には入らない…「あ!こうすれば良いんだ!」と舌を出すことに気付けたり、唇に付いた甘い味をチュッチュと吸ってみたりしました!

いつもとは違う、口の動きができました☆

 

キャンディの味を楽しんだ後は、色とりどりのモールをくっつけて、可愛いスパイダーキャンディが完成しました♪