ブログ

活動内容2018/06/17 sun
🌼 母の日 🌼
🌼 母の日 🌼

5月の創作活動では、“母の日に大好きなお母さんへ『ありがとう』の気持ちを込めて、カーネーションを贈ろう!”ということで、カーネーション作りを行いました♪

 

カーネーションといえば赤のイメージですが、ここねではみんなそれぞれに好きな色を選んでもらい、オリジナルカラーで作っています☆

まずは、メインの花びらとなる色を選んでもらうところからスタート!

みんなよ~く見比べて好きな色に手を伸ばしたり、笑顔で反応を見せていました♬ 花びらの色が決まった後は、お花紙の中に包むスポンジやそれをとめる輪ゴムがどんなものなのか、みんなに見てもらい、実際に触ってみてもらいました♪

 

輪ゴムは、初めて触るお子様も多かったので、みんなで輪になって引っ張り合いもして遊びました☆

 

花びらが完成したあとは、茎になる部分のストローも四色の中から好きな色を選んでもらい、花びらと茎を組み合わせてカーネーションを完成させました

 

最後はオリジナルカラーでとても可愛いカラフルなカーネーションをそれぞれ持ち、みんなで集合写真も撮りました♪