ブログ

活動内容2018/06/04 mon
 ☀ 外出 ☀
 ☀ 外出 ☀

 

心地よい季節になり、4月はお外にお出かけました!

 

近くの公園や、近所の散策、船堀タワーなどにお出かけをして、お部屋の中では感じられないものを見たり、嗅いだり、触ったりしてきました。

 

 

公園に大きなシートを広げて、朝のお茶会をした日もありました。普段よりお水やお茶がおいしく感じて、たくさん飲むことができたお子様もいました。

 

「遊ぼうよ~」と他のお友達に近寄るお子様や、気持ちが良すぎてあくびがでるお子様も!

 

他には絵本を読んで、シャボン玉をして、ある日にはハンモックを出しました!乗りたい気持ちが大きくて、普段は「立ちたくないよー」という様子のお子様が、つかまって立つ場面も!乗る順番を決めて、お友達の様子をうらやましく眺める様子も見られました。

 

お部屋の中では味わえない気持ちいい風や光や匂いを感じながら過ごすことができました。

5月もたくさんお外に行きたいと思います!