ブログ

未分類2018/05/15 the
❁❁ 壁画アート ❁❁
❁❁ 壁画アート ❁❁

春は出会いと別れの季節ですね。。。

ここねでも、はじめての別れの季節がやってきました。

ここねを卒園するお友達の門出を祝って、3月の活動はお友達との思い出を振り返りながらお花を作りました。

 

 

大・中・小の様々な色や柄の折り紙を重ねて1つのお花をつくりました。

色やデザインはお子様に選んでもらいますが、沢山のお花の中からランダムに選ぶお子様や、色や柄の組み合わせをじっくり見ながら選ぶお子様など、ひとりひとりの個性があふれていました!

 

 

選んだ折り紙は、のりをつけて重ねていきます。液体のりのとろーんと伸びる様子をみつめるお子様や、のり同士を重ねて違う面白さを発見するお子様、ベタベタと張り付く感触を楽しむお子様がいました!

 

完成したお花たちは、ここねの壁にペタペタと貼っていきます。

たくさんのお祝いの気持ちであふれたお花たちを最後に“花束”という形に残しました☆