ブログ

活動内容2017/12/05 the
🍮 パンプキンプリン 🍮
🍮 パンプキンプリン 🍮

秋はかぼちゃが美味しい季節ですね♪

 

ここねでは、美味しいかぼちゃでパンプキンプリンを作りました。

 

手作りプリンなので、かぼちゃを手で「むぎゅー」とつぶしてみました!

むぎゅ、むぎゅ、、、むぎゅ~

かぼちゃの種のつぶつぶや、かぼちゃが手の中で形を変えていく感覚を楽しみました♪

 

 

つぶした後は、砂糖や牛乳をいれました!

「わたしがいれるー」と、真剣なまなざしできっちりと材料をいれたり、「甘いのが好きなんだー」と自分好みに材料をいれたり。

材料を全部入れた後は、なめらかプリンになるようにブレンダーで仕上げました!

ブレンダーの振動に驚くお子様や、嫌がるお子様、大興奮のお子様も。

 

味見もかかせません♪

ぱくり。

「あまーい」

「これがかぼちゃの味かー」

みんなで秋の味覚を楽しみました!

材料は同じなのに、作るたびに味が変わります。お子様達の個性あふれるパンプキンプリンを楽しみました☆