ブログ

活動内容2024/09/02 mon
🐌あじさいスタンプ🐌
🐌あじさいスタンプ🐌

6月は、あじさいが見ごろの季節ですね!

季節の活動は、スタンプであじさいを作りました!

今月の活動めあては「お顔に触れよう」なので、まずは手遊び歌などでお顔に触れて準備をしました!

準備が整ったらスタンプに使うメラミンスポンジやでお顔に触れて、固さと大きさのスポンジの感触を体験しました。

「ザラザラしているね」「柔らかいね」と感触の違いを楽しみました!

スポンジで遊んだあとは、絵具選びをして、メラニンスポンジに色を付け画用紙にポンポンと模様をつけました!

あじさいのお花のような模様ができました!最後に葉っぱをつけて完成!

一人ひとり好きな色で作った作品は、とても素敵に出来上がりました!