ブログ

活動内容2023/12/05 the
🎃10月 放デイ日記🎃
🎃10月 放デイ日記🎃

10月も暑い日が続きましたね。食欲の秋、実りの秋、読書の秋…秋は楽しみがいっぱいです♪ 10月も楽しい遊びをしたので紹介します!

 

▲ハロウィン

▲都道府県遊び くいだおれ太郎

▲デジリハ

 

【ハロウィン】

10月と言えばハロウィン🎃ここねのお子様もハロウィンを楽しみました♪

お部屋にハロウィンの飾りつけをして、お子様もスタッフも仮装して、ハロウィンスタンプラリーの始まりです!

スタンプ帳にスタンプを3つ集めて、「トリックオアトリート!」と唱えると、お菓子がもらえます!真剣にスタンプを押すお子様や、スタンプが押せて嬉しそうにスタンプ帳を見るお子様、ハロウィンのわくわくする雰囲気に、みんなとても良い表情でした☆

 

【都道府県遊び くいだおれ太郎】

今月の都道府県遊びは大阪!大阪と言えば、くいだおれ太郎!ということで、みんなでくいだおれ太郎に変身して遊びました笑

くいだおれ太郎の帽子を被り、棒のついた変身眼鏡を持って、へーんしん☆彡可愛いくいだおれ太郎に変身です!変身した姿を鏡で見て、だれ?という表情になるお子様や、スタッフがくいだおれ太郎に変身したのを見て笑顔になるお子様もいました♪大阪の名所、グリコの看板の前で記念撮影もしました!

【デジリハ】

デジリハもしました!デジタルアートを見るだけでみんな笑顔に♪立ったり、座ったり、うつ伏せになったり、それぞれの姿勢で楽しみました♪