ブログ

活動内容2023/12/05 the
運動会
運動会

秋といえば運動会シーズンの到来です☆

ここねでも毎年恒例のここね運動会を開催しました!

 

今年の競技は『ひっぱりっこ競争』でした♪体操もして準備運動はばっちり!みんなで赤白帽子をかぶり、やる気は十分です!紅白に分かれて競技が始まります!

スタート位置を決めて、おもりが入った箱を「よーい、スタート!」の合図で引っ張りました!

綱を持ち真剣な表情で一生懸命引っ張るお子様たち♪途中で休憩をしながら自分のペースで頑張るお子様や、スタッフと一緒に「よいしょ、よいしょ」と引っ張るのが楽しくてニコニコ笑顔が止まらないお子様、「一緒に引っ張ろう!」と紅白関係なく、仲良く二人で引っ張るお子様たちの姿も見られました(*^^*)

それぞれの引っ張り方で、とってもいい勝負!みんなで楽しく競技ができました✨

 

 

お友達が競技をしている時は応援タイムです!ポンポンを持ち、「どっちもがんばれ~!」「いい調子だよ~!もう少し!」と一生懸命応援しました☆

 

今年もにぎやかで盛り上がったここね運動会となりました♬