ブログ

活動内容2023/09/08 fri
☆彡 七夕 天の川 ☆彡
☆彡 七夕 天の川 ☆彡

7月の活動では七夕にちなんだ「七夕 天の川」を行いました!!

まず織姫や彦星役、どちらが良いかをお子様に決めてもらいます!すぐに「こっち」と決めるお子様や、「どうしようかな?」迷いながらも役を決めたお子様達♪

次は、スズランテープで作った天の川をくぐりお友達に会いに行きます!

天の川を不思議そうに見つめたり、お顔や身体にテープが触れると気持ちよさそうな笑顔を見せてくれたりと、お子様一人一人違った様子で楽しんでいました!

そして天の川を渡った先には…織姫や彦星役のお友達が待っていてくれて、無事に会うことが出来ました(*^^*)

 

最後に糊やテープを使って彦星や織姫を貼り、願い事を書く短冊を作りました!

みんなの願いは叶ったかな?☆彡