ブログ

お知らせ2023/09/07 thu
🌼 COCOLON内覧会実施しました 🌼
🌼 COCOLON内覧会実施しました 🌼

9月5日にCOCOLONの内覧会を行いました。

 

ここねご利用のお子様とご家族の方、当事者ご家族の方、相談支援員の方がご参加くださいました。

 

お部屋をみていただいたあとに、ワークショップとして皆様からお話を聞かせていただくお時間を設けさせていただきました。

今回のテーマは、「子育てのLatent needs」。

小さいときに知りたかったこと、今の困りごとや知りたいこと、将来の不安やわからないことなどをお伺いしました。

 

ここねに来られているご家族の方からは、通所事業所に通えるようになるまでの時期は、不安や苦しい思いをたくさん抱えながら過ごされてきたとお話ししてくださいました。

 

お話しを伺い、改めてCOCOLONの必要性を感じることができ、今後のサロンに活かしていきたいと思います。

クラウドファンディングの時にも、皆様から「このような場所を待っていました」「期待しています」など、たくさんお言葉をいただいておりました。

 必要な時に必要なサポートがあること、いつでも子育ての相談ができる場所、重症心身障がい児のご家族・支援者の方が集える場所をなれるよう、スタッフ一同精一杯取り組んでいきたいと思います。