ブログ

活動内容2023/06/24 sat
🐞 丸でてんとうむし 🐞
🐞 丸でてんとうむし 🐞

月と言えばお花がキレイな時期ですよね♪そして、お花と一緒に蝶々やてんとう虫さんも見かけますね!!そんな時期に合わせてここねでは「まるでてんとうむし」という製作活動を行いました☆

まず朝の会で「てんとう虫さんの模様と同じ丸()を探そう~」とみんなで探してみました! 「どこにあるかな?」と周りをキョロキョロ探すと、バランスボールやビーチボールなどの大きな丸や輪投げの丸、タンバリンなどの楽器の丸などみんなでたくさんの丸を見つけることが出来ました!そして、見つけた丸を歌に合わせてお友達に回して楽しみました♪

    

その後は、みんなが見つけた丸と同じ形のカラフルなシールをてんとう虫さんにたくさん貼りました◎キラキラシールを嬉しそうに見つめるお子様や「どれにしようかな?」と悩むお子様達!

  

たくさんのシールを貼ってオリジナルのてんとうむしができました!最後は、完成したてんとうむしをお友達同士で見せ合いっこしました♪