ブログ

活動内容2023/04/15 sat
🧀 チーズフォンデュ 🧀
🧀 チーズフォンデュ 🧀

月の旬の野菜の一つにブロッコリーがあります♪

月の調理活動ではブロッコリーを使ってチーズフォンデュをしました(*^^*)

  

最初に「ブロッコリーってなあに?」と話を聞き、その後に匂いを嗅いだり触ってみました☆房のツブツブの感触に面白そうに手を伸ばしたり、「ちょっと苦手…」と手を引くお子様など反応は様々でした!中には、茎を力強く引っ張って遊ぶお子様もいました!!

 

次にブロッコリーをチーズに浸けました!スタッフと一緒に「混ぜ混ぜ~」と言いながらブロッコリーにチーズをつけて上に持ち上げると、びよ~んとチーズが伸びました☆チーズの良い香りも広がり、「食べたいよ~」とお口を開けたり、伸びるチーズに興味深々でじっと見つめるお子様達☆彡

 

それをカッブに入れてラップで包み、可愛いオリジナルシールを貼ったら完成です♬