ブログ

活動内容2023/04/12 wed
🖊 いろ遊び 🖊
🖊 いろ遊び 🖊

月に入り暖かい日が増えて春が近づいて来ましたね(*^^*)そんな春に向けた活動として、ペンを使っていろあそびを行い桜の木を作りました🌸

まずはカラフルなペンの中からお子様それぞれ好きな色を選び、クリアファイルにくるくるとたくさん塗りました🖊

                         

次に水スプレーを掛け、指で色を混ぜてみました☆慣れない感触に「何だろう?」と不思議な表情や、「苦手だよ~」と手を引いてしまうお子様もいましたが、スタッフと一緒に色を混ぜると「キレイだね!」と嬉しそうなお顔を見せてくれていました!そして紙をギュッと手で押さえて色を吸い取り、その紙を桜の木の形に合わせて切って貼れば、お子様それぞれオリジナルの作品の完成です♪