ブログ

活動内容2023/03/13 mon
🌥 凧あげ 🌥
🌥 凧あげ 🌥

お正月の遊びというと代表的な物に「凧あげ」がありますよね!

ここねでも可愛い凧を作ってお部屋の中で飛ばして遊びました(*^^*)

 

そもそも「凧って何?」とあまり馴染みがないお子様もいるので、最初にスタッフから凧や遊び方を教えてもらいました!真剣な表情で聞いたり「早く作りたいよ~」とやる気満々のお子様達☆

そして、いよいよ製作です♪ 凧の素材に使用した梱包材を触ったり、ここねのチェックシャツと同じ柄の凧に好きなシールを貼りました♪みんな「どのシールにしようかな。」とスタッフと相談したり、ご自分で選んだりと好きなシールをペタリ!

 

 凧が完成したら、凧あげのポイントとなる風をみんなで感じました!身体に風を当てると少しビックリした表情のお子様や心地よさそうに風を感じるお子様など、色々な反応でがみられました!

風を感じた後は、いよいよ凧に風を当ててみます!凧に風が当たるとふわふわと凧が上がりみんなで凧を上げてお正月気分を味わいました\(^o^)/

Â