ブログ

活動内容2023/02/06 mon
⛄ ポテトサラダ ⛄
⛄ ポテトサラダ ⛄

12月になり、寒い地域では雪が降るような時期になりましたね❄今月は雪の時期に合わせて、「雪だるまのポテトサラダ」を作りました⛄

はじめに生のじゃがいもを見て触りました✋そのあとに加熱したじゃがいもを袋に入れて潰し、感触を感じてみました!生のじゃがいもをなでてにこにこ笑っていたり、やわらかいじゃがいもに夢中になってもんだりしているお子様たち♫

じゃがいもを潰せたら玉ねぎとマヨネーズ、塩コショウを加え、さらによく混ぜます!よく混ざったら、雪だるまの形にします❄飾り付け用のおかきを麺棒で砕き、胸元を飾って完成です☆おかきをリズミカルに叩き、楽しそうにしていました✨

   

出来上がった雪だるまを見たお子様たちの中には、「さわりたい!」と興味津々で手を伸ばしているお子様もいらっしゃいました⛄