ブログ

活動内容2023/02/03 fri
🌱 かぼちゃきんとん 🌱
🌱 かぼちゃきんとん 🌱

9月はまだまだ暑い日も続いていましたが、…徐々に過ごしやすい季節になりました♪そして秋と言えば「食欲の秋」ですよね!!

 秋の食材の代表格!かぼちゃを使った調理活動で「かぼちゃきんとん」を作りました🍴

まず初めに、かぼちゃに触れていきます!大きなかぼちゃが出てくると驚いた様子で少し顔を背けてしまうお子様もいましたが、少しずつトントンと叩いて皮の硬さを感じたり、他にも「重たいよ~」とかぼちゃを持ってその重さを体感したりと感触を楽しみました!

 

そして調理スタートです!ブレンダーが登場すると「これ何?」と興味津々のお子様や、

ブレンダーでかぼちゃとりんごジャムを混ぜると、その音や振動のブルブルに笑顔を見せてくれるお子様など、みんなで楽しく調理を行いました♪

 

 

最後に可愛い目を貼って出来上がりです(*^^*)